イベント多発中

ラテラル・オーシャン 1st MV 使命 20190707

ラテラル・オーシャン 種 Piano version

 

少々期間が空いてしまいました。

久しぶりのコラム更新となります。

春発表予定の曲ですが、本来の予定で行けば来年2021年からやろうと思っていた事に手を出しました。

新曲の発表は3月中を目指して制作中です。

新曲と言っても作詞作曲は20年近く前のものですが、時代の流れに左右されるようには当初から作っていないので歌詞も直す必要はありませんでした。

ただ、アレンジは今回も大幅に変えています。

前作の使命と同じ方で、今回も自画自賛するような感じになっています。

ですので、今回も私の歌次第ですね。

自分の日記にも書きましたが、歌い方で迷っています。

無難なのは無しにして、クセが強いけれど、ハマる人がいれば強い。

という歌い方と、
自分の歌のクセは極力抑えて、前回より様々な面で上達している色を出す王道の方にするか。

後者は安定しています。

前者は日によっては歌えない事もあります。

という事で何でも挑戦してレベルアップして行きたいので前者を取ります。

イコール、練習あるのみという事ですね。

今回制作している曲は、これまた、たまたまなのですが今の自分にピッタリな曲です。

「俺は予知能力でもあるのか?」

と思ったくらいピッタリ合うと共に、聴く人にもこれ聴いてどう思うだろう?という部分も含んでいます。

聴いて下さる方の反応を楽しみにして鋭意制作中です。

コラムのタイトルにイベント多発と付けましたが、前回のコラムからまだ何やら起きています。

前厄と後厄が個人的にはとても重いですね。

しかし何があろうとも自分のしたい事は今度こそ途中で放棄しません。

例え当初思っていたより時間が掛かっても完遂します。

運気の流れなんだか知らんですが、いくらでも邪魔すれば良い。

私はそんなのには負けないし、諦めるつもりはありません。

やると言ったらやります。

まだ全てを出し切っていないし、次々にやりたい事が出て来ます。

残念ながら時間もお金も足りないので、すぐに取り掛かれませんが、今の時代ようやく20年前やりたかった事が出来る時代になっています。

気づくのが遅くて活動再開も遅れてしまいましたが、来月から年内見ていて下さい。

ファンの方、アンチの方、どちらも歓迎です。

TVに出たり、CMで流れる曲、全てが良いとは思っていないですよね?

今は音楽も一般の方に広く知られていなくても、その分野では有名というのが凄くたくさんいます。

私もそこを目指したいです。

気軽にその辺を歩けなくなるのは絶対避けたい所です。

「安心しろ、お前はそうはならない?」

それこそ神様ですら、そんな事はわからない。

1曲1曲が勝負ですが、年内の目標はあります。

ユーチューブのチャンネル登録者1000人、再生回数10万越え。

11~12月に発表予定の曲はそれだけの力があると思って、そちらもすでに昨年から練習しています。

今の会社では破壊王、破壊神と呼ばれています(悪い意味で)

音楽の世界もぶち壊せたら良いなと思っています。

というか壊すつもりでいます。

まだ同じ事をやっているアーティスト、バンドはいないので、こちらは年内には厳しいですが、そのうち知らないうちに仕込んでいると思います。

結果が思う通り出てくれれば良いなと思いながら、まずは次の曲。

全力で行きます。