2021年9月1日配信開始

2020年8月2日 2ndシングル 深海(MV)

いきなりですが、明日9月1日から昨年2020年12月末動画にする予定だった曲の配信を始めます。

実に9ヶ月遅れな上に動画はまだというのが我ながら時間掛かりすぎだろと思う訳ですが、途中でドラムの人を変えてしかも録り直しもしてで、ベースも1回録り直しましたね。
歌は3回録り直ししましたが、結局一番最初のが良かったという・・・

このような形で物凄く遅れました。

ありがたい事にミニアルバムまだですか?
というお問い合わせもあるのですが、残念ながら来年に出せるかなという状態です。

今回の曲にしても、かなりのお金を使ってようやくという感じです。

皆がツイッターをフォローしているとは思わないので、念の為書きますが今回の配信曲と、ミニアルバムに入る曲は曲名が同じでもドラムとベース録り直し、全体のバランス調整が違うという点があるので、いわゆるバージョン違いです。

友人の協力を得て、どちらが動画、CDに相応しいのかアンケートをもらいました。

結果的には互角だったので、結局は私の判断で決めましたが、どちらも良いと思います。

例によって1995年~2003年の間に作った曲で、当時の事はあまり覚えておりません。

曲を作った後に何となく言葉をパズルのように入れていた作詞スタイルなので、実体験でもありません。

そもそも音楽一筋で25歳まで恋人出来た事なかったですからね。

今みたくスマホどころか携帯、PHSもない時代でした。

恋人出来た頃に1曲だけ作りそれ以上は作りませんでした。

今もそうですが私は音楽やっているより、自分の大切な人と過ごす方が楽しいし幸せだし、それに比べたら音楽なんて結構どうでも良いんですよ。

作曲、特にメロディーに関しては強いこだわりがありますが、もう作曲しなくなって18年ですか。

今は漫画読む事と鮨(寿司)を食べるのが一番好きで音楽は義務です。

一番最初にお伝えした通り、CDにこだわり、この世に残したいというのは私の終活です。
これは特に友人(音楽経験者)に多いのですが、なんで今の時代にCDにこだわるの?

答えはいつも同じで、この世に生まれたからには何かしらの痕跡を残したいからCDという手に取れる物として残したい。
これだけです。

ミニアルバム4枚分、もしくはミニアルバム2枚とフルアルバム1枚分しか、もう手元に音源(デモ)がありません。

350曲以上あった曲は時代がフロッピーかMDだったので、手元に残ったのはそれだけです。

ですので何回か書きましたが、ある曲を全て出して、その結果次第で辞めるor続けるを選択しようと思います。

何か暗い文章になっていますが、9か月遅れの曲を是非聴いてみて下さい。
まだその季節ではありませんが、もう9月なのであと何か月もしないうちに、曲のような世界になって行きます。

ではまた。

https://linkco.re/Fpm1eCzG?lang=ja