2021年振り返りと2022年

2022年1月1日 3rdシングル 白銀の圀(MV)

こんにちは。

2021年も後少しとなりました。

白銀の圀の動画は私の誕生日である2022年1月1日にアップロード予定です。

皆様年末は忙しいと思うので、正月にゆっくりとしてからでも見て下さい。

もちろんその時にはまたホームページの更新とコラムの更新をします。

あとは、まるでアーティスト感のない私個人のツイッターアカウントではほぼ毎日何かしら呟いています。

ツイッター

素のまま書いているので、愚痴や不平不満も多いですし、気分で違いますし、一般の人の呟きと何ら変わりません。
こりゃイカンと思ったら離脱して下さい。

音楽の話、進捗情報については本人なので最速でそちらに書いています。

さて、今年2021年は、そのツイッターでたくさんの同志と知り合えた年でありますが、1曲も発表せずに終わった年でもあります。

ミニアルバム作成を第一にしていたので、8曲全てに手を付けていますが完成したのは3曲。
私の歌待ちが3曲。
あとはどれもこれもが中途半端です。

そして来年2022年にミニアルバム発売を計画していましたが、完成まで約80万円足りません。
このままだと2023年以降になると思います。

友人はクラウドファンディングをお勧めしてくれましたが、まだ1枚もCDがなく、実績ゼロで参加してくれる方がいるかどうかが未知数です。

リターンの為にも資金がかかるので迷い中です。

友人からは一番高額なリターンに私の未発表、もしくは新曲をその人の為にだけ書き下ろしで歌入り、歌抜き、歌とコーラスも抜いたカラオケの3パターンをプレゼントするのは?
と言うアイディアを出してくれました。

廃盤CDやTシャツやラバーバンドなら誰でも当たり障りなく出来るので、それも有りかなというのも含めて考え中です。

もしクラウドファンディングをやるなら投資しても良いと言う方がいたら、お問い合わせかツイッターのDM。

もしくは公式ツイッターの

をフォローして下さるだけでも構いません。
どれくらいいるのか参考にさせて頂きます。

これを書いているのは2021年12月24日。

クリスマスイヴなるものですね。

離婚から3年以上経ちました。

もうすぐ44歳になるので、今後独り身でいる事も本格的に覚悟しなくては駄目でしょう。

神も仏も信じませんが、どうしても世間一般で言われる普通の幸せというものを味わせたくない様です。

音楽の為に苦しい生活というのも結構なストレスがあります。

好きでやっている人なら苦でも無いのでしょうが、私の場合は終活として始めたので、何が何でもこの世に残さないと後悔すると言うのと、しかし金銭的にかなり厳しいと言うのとの板挟みです。

歌を歌うのは好きになりましたけどね。

その他今年あったとすれば仕事を辞めた事でしょう。

片腕でシャッター開ける事も出来なく、手首、肘、肩、背中、腰、骨盤と足の付け根、ヒザがボロボロで、思うように動かない身体と、重量物を運ぶ量の多さから今まで経験した事のないくらい重い鬱にもなり、辞めました。

もっと早く辞めれば良かったですね。

仕事を辞めてから医療費が毎月2万円程掛かるので、だいぶ負担になっています。

以上が今年2021年の振り返りです。

2022年は目標はまず心を治す。

身体の方は医師の先生のおかげで、日常生活はたまに痛む程度で、働いていた時のように痛み止めを飲んだり痛み止めの座薬を挿さなくても良くなりました。

心の方は果たしていつ治るのかわかりません。
今の状態ではどんな所で働いてもすぐ辞めてしまうと思います。
仕事をすると思っただけで恐怖心と言いますか、考えただけで鬱状態になります。

失業手当の支給が終わる7月までに改善されないと音楽だけでなく生活もきついので、治して働く所まで持って行けるのが当座の目標だと思います。

歌の練習はその間ももちろんします。
かなりストレスの発散になりますので。

では、年明けまでお待ち下さい。

良いお年を。