2022年2月5日

2022年1月1日 3rdシングル 白銀の圀(MV)

こんばんは。

あっという間に2月に入りましたね。

私の体調は真冬になり首、肩、肘、手首、背中、腰、骨盤と足の付け根、膝の痛みが復活しました。

メンタル面も結構なキツさで、これはもうフルタイムで働けるのであろうか?
と悩み中です。

3月から就活予定ですが医者に聞きつつ今最適な方法を選んで行くしかないと思います。

音楽活動の方は、もしかしたら年内にCDプレス前まで行けるかもしれませんが、それも仕事先次第ですね。

居心地悪そうなら早めに見切りを付けるので、その間の資金がなくなってしまいます。

私のツイッターの個人アカウントをフォローしてくれた方ならわかると思いますが、今生活リズムは3~4時に眠り正午くらいに起きています。

眠れないものは眠れないのだから0時に布団に入り眠れずイライラするよりは良いと思っています。

そして1日2食でも全く痩せないものですね。

お、ただの日記になりそうです、軌道修正。

動画の投稿から1ヵ月経ちました。

見て下さった方、高評価を押して下さった方、コメント下さった方、チャンネル登録して下さった方、ありがとうございます。

今回は前回と曲調も違うので、反応もまた違い面白いですね。

コメント下さった全員にコメントするのが遅れているので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

今まで男女比7:3だったのが、白銀の圀は6:4になっています。

自分の歌声の良い面がわかって来た(今更)ので、これからは今までのように大雑把ではなく、今日はこの曲のここの部分を主に練習しようと決めて練習をしたり、少しずつ細かく弱点を潰して、良い面はさらに良くなるように練習しています。

一番は歌のタイミングです。
リズム感が良い方ではないので、この曲のAメロの始まりがズレるとか、サビのこの部分がリズムとズレる等、こういう所を私は苦手としています。

ただ重点的に練習する事で良くなって来ていると思うので、2月予定だった歌のレコーディング2曲は3月になると思います。

簡単ではないですが2曲とも一発OK出来るように練習を重ねている所です。

1月は風邪をひいて3週間歌を歌えなかったので肺活量が若干落ちていると言うのもあります。

お問い合わせにユーチューバーなんですかね。

しくじり先生ではなく、やらかし先生と言うものをやりたいという依頼があり、顔出しなしでも構わないというものが来ていました。

たぶん結構な人に送っているのだと思いますが、面白そうだなと思ったものの、企画がボツになったようです。

今年は動画投稿から始まり、身体と心はまだ駄目ですが、音楽の方は良い方向に進んでいると思います。

やってみたい事もいくつかあるのですが残念ながら今は出来ません。

スローペースなのもストレスの一因ではありますが、時間が経たないとどうしようもないというのがキツいです。

こうして考えると個人で全部やるより、事務所にガッポリと持って行かれても、どこかに所属した方が色々な事が出来そうだなあと思っています。

しかし、やはり1枚目は個人の力で出さないと名刺がない状態なので、今は我慢の時と自分に言い聞かせる事しか出来ません。

近況はこんな所でしょうか。

ではまた次回。