2020年明けましておめでとうございます

いつもご覧頂きありがとうございます。

2020年も始まり今日が4日。

本当は今日から仕事ですが31日から一歩も外へ出ていません。

元旦から救急車で運ばれまして、まあなんてレアな誕生日なんでしょうか。

正確にはその時外に出ていますね。
記憶にほとんどありませんが。

救急車の話は日記にでも書きます。

それよりも、ピアノバージョンの曲聴いて下さいましたか?

古くから私を知っている人はご存知だと思いますがライブで2回に1回はやっていた、露出度の高い曲のピアノだけのバージョンです。

ピアノを弾いて下さったのは38年以上クラシックの世界でピアノを弾いている方で、動画のクレジットはもちろん本名ではありません。

昨年は何人もこの世から去った方もいれば、知り合った方もいて、今は仕事を含め安定していません。

こういう状況でも曲をリリースして行く体制を2019年は作る事が出来て、歌モノを1曲、ピアノだけの曲を1曲披露出来ました。

今現在動いているのは春に発表予定の曲のアレンジです。

未発表曲ですが、そんなの関係なく原曲がわからないくらいになっています。
良い意味で。

そして、自分で言ってしまいますが今手がけている曲は今の自分の声にピッタリ合います。

あまり人の言う事を聞かないタイプではある事を自分でも認めています。

毎日歌うのはノドに良い訳がありません。
今は何日か病気の為、歌う以前の問題ではありますが30日までは日曜日以外は毎日歌っていました。

ノドによくない代わりに他の人とは違う特徴のある声を手に入れました。
使命の段階でも手に入れかけていましたが、今ははっきりとわかると思います。

これ以上は長州力や天龍のような感じになりそうなので、それこそ嫌でも休憩を入れなければ駄目かもしれません。

しかし、まだそこまでではないので、身体が回復したら、また歌の練習を再開します。

自画自賛(アレンジは私ではない)しますが、よくまあ、この曲をこんな感じにという非常に格好良くなっています。

なので期待して下さって結構です。

ただ、前にコラムで書いたか日記で書いたか忘れましたが

配信のみ(動画なし)
配信後しばらくたってから動画
動画のみ(配信なし)
動画ワンコーラス(配信あり)
動画あり(配信あり)

どれにしようか悩んでいます。

今年は実験の年でもあるので、その時の気分で決めるかもしれません。

要望があったら多いものに決めますが・・・

そうそう、あと一つお知らせを忘れていました。

今配信されている使命は今年2020年7月で販売中止にする予定です。
今後の配信曲も1年だけにすると思います。

理由としてはその後まだ時期は未定なもののCDを出す際に録り直しをしてリリースするからです。

だから必然的に聴けるのは動画のみになりますね。
ある意味貴重なのかなと思いますが、当然CDにする方がレベルが高くないといけないので、その方が良いと思いました。

今年2020年最初のコラムはこれくらいで。

元旦から酷い目にあいました。

年末には今と違う未来になっている事を信じて行動します。