やっと追いつきました

2020年8月2日 2ndシングル 深海(MV)

やっと追いつきましたよ。

HPを放置して曲を進めていたら、何とHPが表示されない。

過去のメールを読むと、サーバー借りている会社が合併により、新サーバーに移るので、移行作業を行って下さいというメールがたくさん来ていました。

10年は前のアドレスなので、今はほとんどチェックしていないのも有り、気づきませんでした。

データも今年のコラムが新年の以外全て消えていたので、今復活させました。

さて話は急展開。

今年も半分が終わろうとしていますが、まだ曲が完成していなく、1曲に1年数ヵ月かかる人も中々いないと思います。

トラブルが多数有り仕方がありませんでした。

しかし、一方で最初からこの曲が終わったらミニアルバム作りと決めていたので、そちらはそちらで進めています。
(使命、深海は動画とは違う感じになります)

1stミニアルバムは選曲も曲順も決まっているので、今は2ndミニアルバムに何を入れようかと時間がある時に悩んでいます。

自画自賛しますが若い頃の俺は凄かったなと思う事もあります。

どうやってこんな曲作れたんだ?
と思う事も結構あって、その曲たちが今の世の中ならどうなるかと思うと楽しいです。

そんな話をしている所で何ですが、果たして今機材があれば曲って作れるのかな?と思う事もあります。

何せ今は楽器ギターしかありません。

ほぼ95%くらいの曲をシンセサイザーで作っていたので、機材を買ったとしても使いこなせるかどうかは全くの謎です。

鍵盤適当に弾いていれば出来るような気はしますが、現段階では不明です。

作詞なんて暗いのしか出来ないような・・・

それでも音楽活動を再開して良かったと思います。

3年前私の中で10万再生くらい余裕だろうと思っていた甘さは確かにあります。

しかしコメントで、元々トラウマのあった歌を誉められたり、声を誉められたり。

これは3年前やってみなければわからない事でした。

自分の声がどう聴こえるかは、さんざん練習して、レコーディングしてを繰り返しているうちに、何となくわかってきました。

結構特殊な声に変わってしまったので、他人と差をつけられるのは良いと思ってます。

自分でもデモ曲に入っている自分の過去の声と今の声が同一人物とは思えないものがあるので、友人から「これお前?」と言われるのも当たり前かもしれません。

コラムの途中ですが、今お酒飲みながら書いています。

明日起きたらこの内容は忘れているでしょう。

でも良いんです。

今の俺にはストレス解消と言えば酒と音楽と漫画。
あと寿司。

こんなにたくさんストレス解消の方法があれば充分でしょう。

寿司は主にスシローですが、握った鮨と違い同じネタを何回でも注文出来るのが素晴らしい。

もう完全に音楽とは話がズレていますね。

出来ればもう少し書くペースを上げたいのですが、そう簡単に上手くもいかないので、また次回よろしくお願いします。