2022年2月25日現在悪戦苦闘中

2022年1月1日 3rdシングル 白銀の圀(MV)

こんにちは。

今日は色々な話が混ざるかもしれません。

現在、確定申告の書類作成で、非常に面倒くさい事になっています。

座右の銘が人生面倒くさいの私としては、この毎年の作業は新年になった時点で

「うわ~2月から面倒くせえ」

と常に頭の中にあるものなのです。

逆を言えばやって申告すればサッパリしますので、早く終わらせようと思っているものの、控除になる書類が毎年の如く行方不明となったりとしているのが今です。

 

ですので、このコラムは気分転換として、落ち着け俺という事で書いています。

白銀の圀の動画を投稿してもうすぐ2か月。

だいぶ視聴して下さる方も減りました。

結構な量のコメントも頂いたので、一気にお返事が出来ぬまま確定申告に突入してしまいました。
申し訳ございません。。

終わったらすぐに取り掛かります。

令和2年分もやらないと行けないんですよ。

去年は本当に仕事寝るの繰り返しで、日曜日の開放日はもれなく18~20時間眠っていたので、締め切られてしまいました。

昨年仕事を辞めた後に結構な金額の税金の請求が来てしまいました。

きちんと確定申告をすればこんな事にならなかったのに・・・

と言う事で本来非課税で10万円もらえる給付金がもらえないどころか、税金の請求が来ています。

一括で払える訳ではないので、分割にしてもらいましたが。

令和2年の源泉徴収票を見てみました。

えげつない税金が引かれていました。
その1年分の税金と昨年辞めるまでの税金合わせたら余裕でCDが完成する金額です。

そう言う事なので、CD作成が遅れていて遅いぞコンチクショーと思われる方は是非政治家へクレームを。

コラムを書いていない間に酒の飲みすぎで胃腸が荒れて、今まで水曜日と日曜日は飲まないようにしていたのですが、逆に飲める日が週2日、軽くなら3日程度になりました。

夜の孤独感はYouTubeを適当に見ています。

と言っても結構ジャンルが偏っていて、芸人は江頭2:50、格闘家のチャンネル4人、マッサージ等の身体の悪い所を改善するチャンネル2つ。
あとはお勧めに出て来たやつを適当に。

音楽はいくつかありますがアーティスト、バンド、合わせて10もない上に、しょっちゅう曲が投稿される訳でもないので、たまに見る程度です。

このようにYouTubeを見始め漫画を読む時間が大幅に減り、昨年買った漫画もまだシュリンク未開封だったりで、今年は新作漫画を買う数は減らしたい所です。

読んで売るを繰り返すつもりが未読が積み重なっているので・・・

あとずっと探していた去年の健康診断の結果の紙が見つかりました。

何故か確定申告に必要な書類の中に混じっていました。
道理で見つからないはずです。

体重が毎年5キロずつ増えていますね。

そのせいか低体温と低血圧が普通になりました。

まあでも痩せる気もなく、どうでも良いかなと思っています。
大きな病気になったらそれはそれで受け入れるし、治療もする気はない。

ただ、生きているうちは動画の公開やCDを作って出す。

それだけですね。
まだ復活後はCDゼロなのでまずは1枚。

これしか目標はないです。

6月で失業手当が切れるので、それまでに就活をしなければ。
予定では3月半ばからで、今は軽く月に何回か求人眺める程度です。

やっとメンタルが上向きになってきたものの、まだフルタイムで働ける状態ではないし、生活リズムが夜型になっているのもあり、3月半ばくらいからならどうかなと思っています。

今度は休み重視で肉体労働は2度とやりません。

お金重視にして働いた結果、心身共にボロボロになって昨年の医療費約12万円。
主に仕事辞めた後の治療費でかなりの金額になりました。

だから残業多めの所もパス。

全然音楽の事書いていないですね。

ええと、1月は風邪を移され3週間程、歌の練習が出来なかったので、前回のコラム後から練習を再開して少しずつ増やして歌っていたら、ようやく12月の調子が良かった頃に戻りつつあります。
就活前に歌のレコーディング2曲やってしまおうと思っています。

まだ歌声も歌も8~9割程度で、完全には復活出来ていないので、どうだろうなあ、3月にレコーディング出来るのかなとは思っています。

まあ就活やりながらでも出来ますので、あとは資金の都合ですね。

雑多な日記のようになってしまいましたが、現状このような感じです。

ではまた次回。