2022年5月17日 ご無沙汰していました

2022年1月1日 3rdシングル 白銀の圀(MV)

大変お久しぶりです。

活動を辞めた訳ではないので、ご安心下さい。

意地でもCDとして今まで作った曲を世に出し切る前に死んでしまっては後悔してしまいます。

期間が空いている間に様々な事がありました。

身体と精神的な事、お金や時間の事があって、中々コラムを書く事も出来ませんでした。

上手く行けば6月から、またCD作成の為の楽曲製作を進めて行けると思います。

決定したのは全8曲入りと言う事。
他にもいくつかありますが今は発表出来ません。

そして発売は早くも来年になると言う事。

初回限定盤2枚組が売り切れたら通常版になります。
通常版はCD1枚だけです。

配信でも買えますが、2枚目のCDは含まれておりません。

この空いている期間に結構歌を歌い込みました。

1曲だけ、まだレコーディングするレベルにないので後回しにしていますが、その他の曲はもちろん自分で作った曲ですし、誰よりも世界観を表現して歌えるようになっていると思っています。

自分では今の声質が気に入っていると言いますか、こうなりたかったという声になっています。

ですので動画3本ありますが、1曲以外は全て歌い直しで、そのボーカルそのままの曲はドラムとベースの演奏をやり直してもらいました。

動画と全く同じままに収録される曲はありません。

私のこだわりなのですが、すでに動画に上がっている曲をそのままCDへ・・・と言うのは抵抗があるのです。
どこかしら変えないと聴いていて飛ばしてしまうんですよね、自分の場合ですが。

それがどこか変わっていれば、

「お、ここ変えたんだ」

と思ってつい聴いてしまいます。

全曲自信がありますが、それでも全く同じというのは手抜きをしているようで性格もあるでしょうが嫌なんです。

まだゴールは遠いですがタイムスケジュールも完成し、後は無事そのまま進めて行けたら良いなと言うのが今の気持ちです。

ではまた。
今度は出来る限り最低でも月1更新を目指します。